2013年11月06日

二日に一度…

初めての個展に向けて、作品作りの日々・・・

私、tama も今回はアミグルミではなくて陶器を作っています。

いつの頃か手と土の相性が悪くなり、

土を触ると水泡が出来て、痒くて痒くて堪らない(×_×)

そんな訳で長い間、ぽつりぽつりとしか

陶器は作っていませんでしたが

今回「ふたり展」の声を掛けていただいて、

どうしても二人の陶器の作品を見て欲しくなりました。

二日に一度…

相変わらず、痒くなるのは治まらないので

二日に一度のペースで土に触れていますが、

こんなトボけた顔のうさちゃんも窯に入りましたよ♪

ぜひ、奈良まで足をのばしてみて下さい。

二日に一度…

【ふたり展】
11月22日(金)~26日(火)11:00~17:00
恵古箱(奈良県葛城市新庄392-3)
*ギャラリーには24(日)・25(月)のみ居ます。
tama



同じカテゴリー(tamaの日記)の記事画像
外で食す
井尻珈琲さん
まだまだ続く
見つけたー
何とか見れた
県文にて
同じカテゴリー(tamaの日記)の記事
 外で食す (2016-06-03 21:24)
 井尻珈琲さん (2016-05-04 18:25)
 まだまだ続く (2016-04-24 19:12)
 見つけたー (2016-04-13 19:41)
 何とか見れた (2016-04-07 21:23)
 県文にて (2016-03-05 18:10)

Posted by hippo-po at 00:03│Comments(8)tamaの日記
この記事へのコメント
土の相性もあるんやね(>_<)

痒みは辛いよね...

うさぎちゃん可愛い♪
お疲れ出ないように頑張ってね(*^^*)
Posted by kunichankunichan at 2013年11月06日 00:15
昔から、陶芸に興味があるのですが、素手で土を触るとガサガサになるので手袋しないと触れないので諦めました( ̄▽ ̄;)

ウサギちゃん、可愛いですね

そちらのお店は、色んな方が週替わりでlunchを提供されるお店ですよね

割りと近いので、行ってみたいと思いながら、なかなか行けてません( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2013年11月06日 00:37
うさうさ可愛い~~(≧∇≦)♪♪

そんな事情でも頑張って造られた作品は
より愛情こもってて
いい雰囲気もってるね(*^o^*)

奈良なら行きたい
奈良奈良奈良~わら
Posted by ツル at 2013年11月06日 08:17
tamaちゃんすごーい!!
何でもできるんだねぇ。
Posted by いく at 2013年11月06日 18:54
kunichanさぁ~ん♪

昔は何ともなかったんだけどねぇ(´。`;)

寝てる時に無意識に
ボリボリとかいてるみたいで、
その音が気になって寝れやん!って
時々ナオさんに言われる(=_=)

私は全然記憶にないけど(笑)

ありがとう♪
ぼちぼちと頑張りま~す\(o ̄∇ ̄o)/     tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年11月07日 00:14
優香さまっ♪

ガッサガサになりますよね(>_<)

私の場合、
作業前後のワセリン塗りが欠かせません(笑)

そうです、そうです。
恵古箱さんは色んな方が
ランチを作ってくれてます♪

そんな事言いながら、
実はまだ食べた事ないんですけど(´▽`;)

この機会に是非行ってみて下さ~い♪      tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年11月07日 00:21
ツルさぁ~ん♪

ありがと~ヾ(@゚▽゚@)ノ

あのウサちゃん、
何色にしようかと只今悩み中(笑)

作業してる時は集中してるからか
全く感じないんやけど…

終わった途端にパキパキに乾燥してきて、
その後、痒みが襲ってくるんよ~(。>0<。)

ナオさんの手と換えっこしたい!
でも、あんな手になっても困るかな(笑)

奈良、ええとこよ~♪
恵古箱さんも、ええとこよ~♪
今から洗脳しとかねば(≧∇≦)ププッ       tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年11月07日 00:38
いくさぁ~ん♪

そんな事ないんよ~。(>_<;=;>_<)。

陶芸はチマチマとするから
時間もすっごいかかるし・・・

それに、
裁縫は全く出来へん(。。lll)

いくさんが羨ましい~        tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年11月07日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。