2013年05月11日

わがままパフェ

今日は…あ、もう昨日のことになるのかな。

午後から憂鬱な1日でした。

歯医者さんに行くと、思いがけず治療は痛かったし

帰りは傘を持ってなかったのに

雨に降られるし…髪はモサモサになっちゃうし…

そんな私の気分を察したのか、ナオさんが

Roji cafe さんで何かオゴってくれると言うので

出かけてみると夜の部はお休みだったし(。。lll)


すっかりパフェを食べる気分になってた私は

いつもの『まめきど』さんで

カウンターに座って「チョコパフェで!」と一言。

はい、そんなメニュー『まめきど』さんにはありません。


わがままパフェ

首をかしげるまめきど兄さんに

もう一言「チ・ョ・コ・パ・フェ」

しばらくすると、見事に出してくれました。

しかも「チョコケーキものせて!」という

ワガママ要望にもしっかり応えてくれました♪


このパフェ、美味しかったので新作メニューに追加!

・・・・するかもしれません。


まめきど兄さん、ありがと~。

このお返しはハーベストの丘でね(笑)
tama



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
焼肉パーリー
トースト
おうどん
チュルチュルしたい
半休には…
プライベートでも
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 焼肉パーリー (2016-01-30 23:29)
 トースト (2016-01-11 10:28)
 おうどん (2015-08-17 19:57)
 チュルチュルしたい (2015-07-30 14:01)
 半休には… (2015-07-25 14:12)
 プライベートでも (2015-07-15 20:39)

Posted by hippo-po at 00:09│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
2回目のチ・ョ・コ・パ・フ・ェで笑ってしまったわぁ~~~まめきどさんも”今間違いなくチョコパフェ言うたよなぁ・・・・よっしゃー作ったるわ!!”って思ったのかなあなんて妄想しちゃいましたわ。
Posted by さくら母ちゃん at 2013年05月11日 07:28
チョコパフェを頼んだって事は、まめきどさんにお客さんが・・・

新作メニューになったら、うちの煎餅も!
Posted by 種萬 廣田本舗種萬 廣田本舗 at 2013年05月11日 12:28
かわいい!!

リクエストしたら、メニュー以外もでてくるのなら~「この間寄ればよかった。」と思った私です。
でも、お昼のランチは断わられるよね(笑)
Posted by ムームー at 2013年05月11日 15:38
さくら母ちゃんさ〜ん♪

まめきど兄さん、材料あるかな?って言いながら
冷蔵庫の中見つめたまま、しばらく固まってたよ(笑)

多分、よっしゃー作ったる‼じゃなくて
またエライ事言い出したわ(・・;)
って思ってたはず(笑)

迷惑なお客やわ σ^_^; tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年05月11日 20:40
廣田本舗さ~ん☆彡

カウンターにいらっしゃいましたよ♪
それでも注文した私って…( ̄∇ ̄;

やっぱりその丸いのに気付きました?

いいお仕事してました(笑)       tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年05月12日 00:08
ムーさぁ~ん♪

はい!?って顔されても
頼む勇気があれば大丈夫(≧∇≦)ъ

この時はたまたま材料が揃ってたんで
渋々?嫌々?作ってくれました(笑)

ほんと優しいまめきど兄さん。。。       tama
Posted by hippo-pohippo-po at 2013年05月12日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。